2011年02月07日

河村たかし名古屋市長やりましたね!

河村たかし名古屋市長やりましたね!おめでとうございます。
名古屋市民のみなさん、愛知県民のみなさんおめでとうございます。

旧名古屋市民だったわたしも、名古屋市議会解散リコールの住民投票報道や、なによりも河村たかし名古屋市長の減税政策に注目し、陰ながら応援しておりました。


報道では「首長新党」対「既成政党」という構図に変質しているとの指摘があった。

1国民としては、民主党に転んでも、自民党に転んでも、それぞれが抱える票田の代表者に過ぎないし、日本・国民のことよりも政治家・関連団体・官僚・役人にこの国の富が貪られる構図はずーっと変わらない恐怖があります。

それがこの名古屋という地方の選挙で一歩でも変わるかも知れないとの希望がほんの少し湧いてきました。

posted by 天然生活 at 10:57| ウレカナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。