2011年02月18日

踏み台昇降運動用のステップはコレにしました

ウエストも体重も減量に大いに成功しています。レッグマジックの効果のおかげか^^/

内臓脂肪率も1ポイント減りました。が、体脂肪率は22%強とウエストや体重ほどそれほど減る兆しが無いのです。

そこで踏み台昇降運動がいいかも!と楽天で探しまくって、コレがうちにはベスト!だと買うことにしました。無垢の木でできた踏み台昇降運動用ステップです^^

 ↓


探し始めた当初は、プラスチック製ばかりで安っぽいし、室内において使うのがちょっとためらわれる感じでその分踏み台昇降運動を継続するモチベーションにも良くないかもと思ったり・・諦め気味だったのですが・・・・

こんな無垢の木でできた踏み台昇降用ステップに出会えてよかったです^^/


踏み台昇降運動をしようと思ったのは


体脂肪を減らすためにはどうすれば良いのかをネットで調べてみると、有酸素運動が日々の生活の中で必要だということがわかりました。

※有酸素運動とは・・・酸素を消費し充分な呼吸を確保しながらできる運動(ウォーキングやジョギング、スクワット等)のことで、ゆっくりと深く多くの酸素を取り込むことでより多くの脂肪を燃やすことができるのです。

筋肉は睡眠時など安静時にもエネルギー消費(代謝)が行われるので、ダイエットや減量をしたいときに、筋トレをすることによって筋肉をつけることが有効です。

しかし、ゆっくりと時間をかけてついた余分な体脂肪を効率的に燃焼させ減らすのには、ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動が一番なのです。

ウォーキングとかジョギングとか嫌いというか、やる気が起きない自分としては、テレビをみながらなど、ながら運動でオッケーな踏み台昇降運動のほうが性に合う気がするし、雨降りや冬場の寒い・風が強い日といった天候に左右されずに続けられるのでいいかな・・と思っています。

 ↓

レビューをみてみると満点の5つ星をつけているかたがほとんどでした^^

「以前私が購入したのと同じものを、母に贈りました。
天板が厚く大変丈夫で安定感があり、運動しやすいです。
また、高さ調節ができるので、私は一番高く、母は一番低くセットして利用しています。」

「ちょと高いな〜と思いつつ注文しましたが、木の質が予想より良く、納得価格です。プラスチックのステップ台より断然よいですね。コンパクトだし、飽きた場合にも他の使い道があります。たまたまピッタリサイズのゴムマットが家にあったのでフローリングの上でもガタガタしなかったけど、もとから着脱可能なゴムキャップがついているほうが移動が簡単でよいと思います。」

「ためしてがってん!の踏み台昇降のダイエットをみて
踏み台がほしくて探しました。
こちらの踏み台は、木製で
そこがよかったです。高さ調整も簡単ですし、
フローリングにおいてても違和感がありません。
買ってよかったです。」

などなど・・・・

もっとレビューをご覧になりたいかたはこちらから
 ↓
スローステップ運動用の踏み台。踏み台昇降ダイエット用などに。3段階(12cm 16,5cm 20cm)

posted by 天然生活 at 06:15| 健康で長生きしたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。