2012年02月06日

写真素材ならフォトリアがいいかも

これまでウェブサイトを作る時の写真やイラストの素材として、具満タンのウェブ版・満タンウェブをつかってきたんですが今一つでした。

その他有名どころでは、ゲッティイメージズとかありますけど、あそこは1枚当たりの単価が高過ぎて手が出ません。写真の質(バライエティさとか、美しさなど)は最高なんですけどね。

でもそんな中知人に教えてもらったフォトリア
という写真・イラストの素材サイトはリーズナブルだけど、ゲッティイメージとかにも負けずとも劣らない品質のものがあってこちらも利用することにしました。

キーワード「離乳食」で検索した結果の1部です。↓

fotolia_01


購入方法として、
1.バラ買い
2.クレジット(ポイントのようなもの)まとめ買い
3.定額プラン
の3つがあります。

写真のサイズによって単価が変わってきます。
だいたいの写真は、
最少サイズの通常XSサイズ 423×283ピクセルで1クレジット(113円から)、
通常Sサイズ 847×567ピクセルで3クレジット(339円から)、
というカンジです。

1.バラ買い、2.クレジットまとめ買いの場合は、
上記のように購入する写真のサイズ毎に価格が変わり、大きいサイズの写真だと高くなります。

その点、3.定額プランで申し込むと、
50点/月 14000円のプランの場合、
1ヶ月50点まで自由にダウンロードできるのですが、サイズは問わないので、素材として使用したいサイズがある程度必要なかたは、定額プランで申し込まれたほうがお得になるかもです。

私の場合は、具満タンとの併用で行くということもあり、
とりあえず50クレジット買いでスタートしようと思います。


フォトリアでは、キーワード検索で素材を簡単に探すことができます。


イチオシのフォトリアはこちら


posted by 天然生活 at 21:07| パソコンとネットを使いこなそう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。