2012年11月30日

太陽光発電の設置とか工事とかどこに頼めばいいのか?

太陽光発電を我が家にも導入したいな・・・と昔から思っていたのですが、太陽光パネルやその設置工事などの初期費用が数百万円以上もかかると聞いたことがあり、とてもじゃないけどダメぽと諦めてました。
しかし、東日本大震災と福島原発以降、太陽光発電システムを導入されるご家庭が非常に増えてきているそうですね。今なら、国とかだけでなく、県や、市区町村それぞれから補助金とか助成金が貰える場合もあるとか。

そんなんでいま、ネットで太陽光システムについてコストとか、元取れるのかとか調べています。

気になったのが、どこのどんな工事屋さんに頼むといいのか?ってこと。
ネットで拾うと念願の太陽光発電システムを入れた!・・・しかし、雨漏りするようになってしまった。。。とか、もの凄く怖いトラブルがあるらしいんだよね。
施工業者もマジ、ピンキリみたいで、どんなメーカーの太陽光発電パネルにするとかよりも、いかに、信頼と実績のある施工業者に出会うか。そのことこそが一番重要なことなのかもとおもうようになってきました。

でも一般消費者のじぶんなどには、信頼できる事業者をみつけるなんかできるわけない!
と諦めていましたが、わたしでも簡単に信頼できる太陽光発電の施工者で最安で設置する裏ワザがあることを知りました(*^_^*)
ラベル:太陽光発電
posted by 天然生活 at 09:07| 田舎暮らしするぞっ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。