カテゴリー:ウレカナ日記

2016年06月17日

老眼のせいかピント調節が(^_^;)でも老眼向けサプリがあった!?

老眼鏡をつけるようになり、早3年。
この自分が老眼鏡をつけるようになるとは・・・・。そんな日が来てしまったのです。

が、しかし、ここに光明が!

なんと、いわゆるピント調節機能がアップする、そんなサプリがあるのを知り、「マジすか〜!?」と驚きました。老眼といえば、効きそうな目薬を差すとかそんなイメージでしたからね。まさか食べるサプリとは。

そういえば、疲れ目にブルーベリーとかがいいとか、北欧産でどうたらこうたらとか、よくテレビで宣伝しているのを思い出しました。

が、今回知ったのは、それらのサプリとは別格の”ピント調節機能”をサポートするためのサプリなのです。

どこが違うのかというと、臨床試験がちゃんとなされていて、しかも、4週間後にはピント調節機能が高くなった、というサプリなのです。

これって凄いですよね?

わたしもそう思って、即買いしました(^^)
お試しで2週間分で1,000円(税込、送料込み)なのですが、キャンペーンやってたので、おまけにもう2週間分がついてきたんです。つ・ま・り、1,000円ポッキリで「臨床試験4週間」と同じことを試せるわけです。

今でもキャンペーンやってるかも?
目の機能性表示食品「えんきん」


posted by 天然生活 at 08:42| ウレカナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

しつけないしつけ 本見つけました NHKサキどりで放送された

NHKサキどりで2/12に放送されたテーマ「しつけない しつけ」
とても興味深く、面白い内容でした。

ネットで検索して、紹介されたお二人の本(書籍)を見つけることができましたのでシェアしますね。


その1
「しつけない しつけ」今、育児界で話題。
ウルトラ警備隊のスーツをきて、こどもをあっという間に夢中に引き込みながら、笑顔でしつける様は圧巻でしたね!

その保育士の原坂 一郎さんの本は何冊か出版されていました。いずれもアマゾンにて好評価。

「言葉がけ」ひとつで子どもが変わる(アマゾン)


笑顔だけで子どもが変わる(アマゾン)


男の子のしつけに悩んだら読む本(アマゾン)







ウルトラ警備隊^^保育士 原坂さんの
「しつけない しつけ」5か条

したときに誉める→できたことを復唱するだけでオッケー
疑問詞はつかわない→「何してるの?」では伝わらない
するべきことを伝える→「普通の声で」「罰予告式はNG」
短い理由を添える→理由は2秒で言える
繰り返し伝える→言ってできたらラッキー

誉めあっている夫婦は認知症になりにくい

人の力を引き出すのは、”ほめる”ことと”笑顔”


その2
ほめ達・・・「ほめると伸びる」ってよく聞くけど、いったいどうやってほめればいいの?・・・という疑問に応え、ほめる達人になる検定講座「ほめ達検定」が人気。
のコーナーで紹介されたのが西村貴好さんで氏の著書がこちら↓

繁盛店のほめる仕組み(アマゾン)

posted by 天然生活 at 09:34| ウレカナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

河村たかし名古屋市長やりましたね!

河村たかし名古屋市長やりましたね!おめでとうございます。
名古屋市民のみなさん、愛知県民のみなさんおめでとうございます。

旧名古屋市民だったわたしも、名古屋市議会解散リコールの住民投票報道や、なによりも河村たかし名古屋市長の減税政策に注目し、陰ながら応援しておりました。


続きを読む
posted by 天然生活 at 10:57| ウレカナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

李忠成選手、最高っ!^^

あの場面で、あんな素晴らしいボレーシュートを炸裂してくれて、マジありがとう!&おめでとう!っす。

「最高です。ずっと試合に出られなくて、チャンスを信じて待ち続けた。ずっと俺がヒーローになる、ヒーローになると言い聞かせてきた」と喜びを爆発させていたとのことですが、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110130-00000001-jct-ent

このような個々人の意欲的な想いをザック監督が上手に引き出してチームとして調和するようにしてくれたんですね^^

より一歩踏み出したチームプレーの輝きを見せてくれましたね!
ありがとう!李忠成選手!
ザックジャパン!

ますますの活躍を期待していますよ〜!^^/

posted by 天然生活 at 19:17| ウレカナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

最低だなこの女子大生アルバイト、稲本選手気の毒

日本代表の稲本選手のプライベートを、ツイッターでつぶやくなんて一体何を勘違いしているんだろう?この女子大生アルバイト。

ツイッター上で暴露したのは、東京都内の高級ホテル内にある鉄板焼店に勤めているアルバイトの女子大生(20)らしい。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110112-00000002-jct-ent

もしこの報道の通りだとしたら最低な奴だな、この女子大生アルバイト。

それとも、もしかして・・・・続きを読む
posted by 天然生活 at 17:49| ウレカナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

EXILEおめでとう!レコ大賞

EXILEが3年連続のレコード大賞受賞!今年は嵐とかかなと危惧していただけにほっとしました^^
今年の春にご近所さんが新車に買い替えられて、その車がトヨタのwishだったんですよね〜。TVCMに流れるのがご存じEXILEの「I wish for you」続きを読む
posted by 天然生活 at 04:50| ウレカナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

吉瀬美智子さんの隠れファン

吉瀬美智子さんの隠れファンだったのに・・・。ショックです。

女優の吉瀬美智子(35)が結婚したと、所属事務所が28日、発表した。25日に婚姻届を提出したという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101229-00000044-sph-ent

今年になってパナソニックのテレビCMでよく拝見するようになり、大人の色気があるタレントさんだなとおもいつつ、毎日のようにCMでお会いするせいか^^いつのまにかファンになってしまいました。続きを読む
posted by 天然生活 at 17:17| ウレカナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いったい、なんて接待?

韓国芸能界の異常な接待に関連するニュースを見聞きするたびに、驚きというか違和感を感じます。台湾歌手「リン・ウェイリン(林韦伶)が、韓国芸能界進出当時に「○○な接待」を要求されるなど、侮辱的な要求を受けたと吐露した」と台湾、中国の有力誌が伝え、大きな波紋を呼んだのは記憶に新しい。続きを読む
posted by 天然生活 at 15:08| ウレカナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

プロゴルファーのスイングに憧れます^^

もしかして、今あなたはこんな状態ではありませんか?
「ティーショットで、毎回スライスしてしまう・・」
「アプローチの距離間もつかめず、アイアンの精度も一向に上がらない・・」
「ヘッドスピードが遅く、芯に当たっていないため、飛距離がまったく出ない・・」
「ボールを上げようと意識すると、決まってトップしてしまう・・・」
「飛ばしたい時に限って、必ずダフってしまう・・」
などなど・・・、こんな状態から何年も抜け出せずに伸び悩んでいませんか?

もし、そうでも安心してください。続きを読む
posted by 天然生活 at 22:36| ウレカナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

大桃美代子さんって、そうだったの?

大桃美代子さんのことは昔から存じてました。NHKの人気番組の「連想ゲーム」の回答者メンバーのひとりで一時期レギュラーメンバーだったと思います。親しみやすい感じで、でも超賢いというか、才女という印象でした。続きを読む
posted by 天然生活 at 06:40| ウレカナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

日本代表大胆予想

VPSが格安なサーバーを見つけることができてプチうれしい月曜日となりました。

これでiphoneをクラウド的に使えることもできるそうで、いろいろいじるのが凄い楽しみです^^/続きを読む
posted by 天然生活 at 04:58| ウレカナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

闘莉王がんばれ、日本代表一次リーグ突破だっ

闘莉王選手がとんでもないことを起こしてしまった。日本代表を応援する日本人のひとりとしてコートジボワール、ドロクバ選手には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ドロクバ選手をはじめみんなを傷つけてしまった悲しい事故でした。勿論故意ではないにしても機会つくってドロクバ選手やコートジボワール代表にも謝罪してほしいとおもいます。
続きを読む
posted by 天然生活 at 09:03| ウレカナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

アイスランド火山噴火で海外旅行はどうする?

アイスランドの火山噴火に伴い、欧州各国の空港が閉鎖された影響で、成田や中部、関西空港を発着する欧州路線が相次いで欠航となっています。

新婚旅行に出発されるかた、家族旅行されるかたなどなどどうすることもできず空港で一夜を過ごしぐったりされている乗客がぐったりされている様子がテレビでも放映されていました^^;

我が家でも実はこの連休にハワイにいく予定です。果たして大丈夫なのでしょうか?
続きを読む
posted by 天然生活 at 09:09| ウレカナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

カーリング、ルールがわかって楽しくなりました

カーリングのイギリス戦のあのショット凄かったですね^^
録画でみたのですが興奮しました。

それまでカーリングというスポーツのルールを全く知らなかったのですが、NHKでの放送時にさらっと解説がわかりやすくて、ある程度理解できると俄然観戦の楽しみが湧いてきました。続きを読む
posted by 天然生活 at 10:05| ウレカナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

日本は弱いと感じた試合でした

日本は「弱い」と感じた試合でした。完敗でしたね。
「うまい!」「きれい」などと感じることは多々あるのですが、「強っ!」くないと勝てない。そう改めてかんじた試合でした。

中沢選手の試合後のインタビューと他の選手の様子が、ただ負けただけでなくて、完敗して打ちひしがれたようすだったのが痛々しかったです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100214-00000568-san-socc続きを読む
ラベル:サッカー 代表
posted by 天然生活 at 22:14| ウレカナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

この冬は冬らしい

今冬はほんとうに冬らしい。
昨冬は雪らしいゆきといえば3回くらい積もった程度だったが、今冬は12月の半ばから初雪が降りました。

おまけに年末たしか12月28日から今もずっと降雪の日が続いていて、庭の雪は溶けません。

最低気温もずーっとマイナス5度前後が続いており、生まれて初めて「つらら」が軒先にできたのを発見したときは感動してしまいました。

おもわずデジカメで激写!!

でもこんな冬らしい冬すきです。
ラベル:大雪 つらら
posted by 天然生活 at 13:59| ウレカナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

また竜巻?マジこわいですね

また竜巻らしい被害がでたそうです。

<突風>2棟全壊、2人が軽傷…岡山・美作で計36棟被災(Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090720-00000014-mai-soci

瓦が飛ぶ程度ならまだマシですが、屋根も飛ばされるとなるとその破壊力にはマジ恐ろしいものがありますね。続きを読む
posted by 天然生活 at 15:57| ウレカナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

ペット保険もオンライン

ペット保険もオンラインな時代なんですね。

ペット保険に加入するとき、どれを重視して選んだらよいか迷いませんか? どれも良さそうだし、専門用語も多いし……。ちなみに私はどれがいいのか悩んで悩んで頭が痛くなったことがあります^^;

ペット保険選びに悩まされた経験から、いくつかコレ! というポイントを見つけましたので、紹介しますね。同じように悩んでいる飼い主さん、良かったら参考にしてくださいね〜^^

ペット保険/ペット保険の評判/ペット保険のランキング/ペット保険のクチコミ情報


続きを読む
posted by 天然生活 at 04:55| ウレカナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

合併その後

合併が一時期盛んに行われたが、その後の新しい市町村はいまどのような感じになったのでしょうか?

合併によって行政や箱モノの無駄を排除できるというメリットがある一方、負債の多い市町村同士の合併では新たな問題も発生してきているようです。

合併協議会四日市
ラベル:合併
posted by 天然生活 at 10:22| ウレカナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

伊達公子選手が復帰だぁ〜?

伊達公子選手が復帰だぁ〜?
このニュース、マジで驚きました。

だって、伊達公子選手って現役引退してから何年経つ〜?今何歳でいらっしゃるっけ〜?などなど疑問符が湧いてきた。

しかし、伊達公子さんはある意図をもって現役復帰の決断をされたようだ。

「11年間、解説をしてきて杉山選手ががんばっていると思うが、その後に続く選手が出てこない。技術はもっているのに試合の中で生かし切れてない。モチベーションに関して疑問に感じるところもある。私が復帰することで、若い選手の刺激になって(私を)追い抜いてくれる選手が出てくればと思う。また、テニスに対する感謝の気持ちもあるので、(テニス界を)活性化できればと思う」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080407-00000942-san-spo

う〜ん、心意気素晴らしいじゃないっすか〜。
応援してます。ガンバっ!^^/
posted by 天然生活 at 22:38| ウレカナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

